スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2009年07月24日

113個~~~*

今年も苗は植えてません。。。face08
一昨年二つ植えた苗から去年も、そして今年もこんなにたくさん茂ってます。
これミニトマト~~~
鉢植えと比べて見て~~正に畑という感じでしょう。



そして今朝の収穫、113個ありました。



トマト狩り!!という感じです。icon22
我が家だけでは食べきれないのでお隣さんやお友達におすそ分け~~~
特に肥料もあげていないのに、立派です。それに甘くっておいしいんですよ。
お日さまの恵みにありがとう~~~icon01

裏庭から見える青空。
毎日こんなにいい天気、だけど朝晩は涼しくって毛布や時には布団まで掛けてる状況。
山形はどうなのicon01icon02icon03
暑中お見舞い申し上げます!!
  


Posted by Izuboo at 23:10Comments(12)♪花・植物

2009年06月08日

見たことありますか??

今年もブラシの花が綺麗に咲きました。
(このブラシの花、日本では見たことなかったです)

真赤っ赤。。。
本当におもしろい形、ブラシみたいだものね。



裏庭の一番隅っこに木があるのでちゃんと眺めないうちに満開の一番いい時を見損ねちゃった。



そして初収穫しましたよ~~~
それは・・・  続きを読む


Posted by Izuboo at 07:41Comments(12)♪花・植物

2009年05月27日

勝手に育ってます♪

これ、ぜ~~んぶ、トマトです。
すごくいっぱいです。

一昨年、買って植えた苗。
去年は同じ場所にたくさん芽が出て育って、数100個収穫できました。

また今年も勝手に芽が出て、勝手に大きくなってきています。
私は水やりだけ。。。
種を捲かなくても、苗を植えなくても、、、、こぼれ種からちゃんと育つことがあるのですか!!



花もちゃあんと咲いてます。


また去年同様、食べきれないくらい収穫できるのかなぁ。
ありがとう、ありがとう。。
自然の恵みにありがとう。。。

育つと言えば・・・
今私、こ~んなものも育てています。  続きを読む


Posted by Izuboo at 05:30Comments(7)♪花・植物

2009年04月14日

杏の実*


 
我が家のあんずちゃん

icon01お日さまいっぱい浴びて、今年もたくさん実を付けています。
こうして見ると梅と変わりませんが。。。

もっと大きくなって、オレンジ色に変わっていくんです。
あま~~くなあれ。

収穫はまだまだ先ですが・・・楽しみですface02  


Posted by Izuboo at 05:30Comments(10)♪花・植物

2009年03月10日

雨期から脱出?!

ずうっ~~と天気悪かったけど、やっと本来のカリフォルニアの陽気になりました。
私はここで暮らしてからお日さま&青空からいつもパワーをもらっています。
天気のおかげで救われてきました。

庭のアプリコットもちゃんと眺めないうちにだんだん花も終わってきて、今葉っぱが出てきています。

そして今、別の木が満開です。



これは表の桃、ネクタリンだったかなぁ、、桃の種類もたくさんあるんですよね。



これは裏庭の桃、実が黄色です。去年は豊作でした。めちゃくちゃ旨い!!



そしてこれはプラム、日本でいうスモモ。。



春爛慢~~~な我が家の庭。。。
とっても平和です。

そして、こんな声も・・・

  続きを読む


Posted by Izuboo at 06:00Comments(12)♪花・植物