スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2009年03月08日

♪ホームパーティ♪

知り合いのお宅に夕飯よばれました~~

アメリカ生活ベテラン家族のボブ(Bob)さん一家。
パパさんと子供さんとの会話は英語が多いという。
ママさんと子供たちは日本語だそう。

途中、思春期の息子ちゃんが帰って来て、パパさんとの会話は英語~~
すごーい、日本人なのに、おうちでも英語の生活。
いつも庄内弁の私にはとても新鮮な光景でしたicon12icon12

私はお酒が一滴も飲めないので、食べること専門です。
夫&ボブさん夫婦はワインを飲みながら~~
庄内のこと、食べ物や、風景、最近話題のおくりびとの話などで盛り上がり~~



テーブルの上にもありますが・・・
ボブさん特製のCIOPPINO(チオピーノ)という料理。Upにしました。



これがめちゃくちゃ旨かったんです。

感動♥でした。

魚介類をトマトベースで煮込んだ料理です。
聞くところによるとサンフランシスコあたりのイタリア系移民の漁師料理なんだそうです。
そう言えばこの間サンフランシスコのレストランで食べたんですよ。。。
すごくおいしかったの。



そんなレストランのような料理をおうちで作れるなんて、いいなぁ~~heart
レシピをおしえてもらって私も作れるようになりたい・・・です・・・icon22

お土産随分考えて、私がお気に入りのお店のケーキにしました。



おいしかったです、みんなにも喜んでもらえてよかったです。

心のこもったお持て成しに感謝☆でした。

次回は我が家で・・・庄内風の芋煮を作ろうかなぁ~~~  


Posted by Izuboo at 03:22Comments(13)♪Friend

2009年03月01日

金&黒?_?

英語のクラスで仲良しになった外国人の友達とお茶しに出かけました~~~icon17
彼女と出会って2年。時々一緒に出かけたり、家でお茶したりの仲良しです。
最近日本人の友達がおしえてくれた韓国のパン屋さん。
お店の中にCafeもあって、パンやケーキがとてもおいしいの。cake
私のうちから車で10分。
場所も近くって、友達や夫を誘いお気に入りの店。
日本のような見た目と味。あんパンもクリームパンもなんでもあります。

どれにしようか迷いながら今日はフルーツのデニッシュ&カレーパンにしました。

どちらもうまうま~~~

彼女も気に入ってくれたみたいで帰りにはダーリンへとお土産も買ってた。よかったぁ。

金&黒の訳は・・・
  続きを読む


Posted by Izuboo at 08:00Comments(5)♪Friend