2009年06月27日

お土産~~♥

お土産~~♥
夫が出張で日本から帰ってきたばかりなのに、また行って来た。
一週間は三重県。
その次の週は(不況で)会社が一週間休みなので休みを利用して鶴岡に帰ってきました。
去年の11月以来・・・
久々会う娘&息子、そしてココちゃん。girlkao7neko
楽しい時間を過ごしてきたみたい。

笹川のうどん・ケンちゃんラーメン・回る寿司の金太郎・食べたかったお店にも行けて満足だったようです。
うらやましい~~~

お土産はまたまた私の大好きなじゃがりこ&麦きりもありました。
あればとても便利なお麩も。油麩は特に好きな一品です。
もっともっと欲しいものはあったけど、限がないので今回はこれだけ~~~
嬉しい故郷のお土産でした。

そして、子供達と一緒に夫の実家にも行ってきて、じいちゃん、ばあちゃんも大喜びしたそうです。
私に~~~お土産はこれでした。



じいちゃんちのさくらんぼ。。。
持って来れないから、写真だけ。。。(お土産は写真だけ、仕方ないです、アメリカに果物は持ち込めないからね)

お土産~~♥

じいちゃんちの佐藤錦、、、食べたいわぁ~~ん


Posted by Izuboo at 17:25│Comments(8)♪日本
この記事へのコメント
全然鶴岡さ帰らんねなですかぁー?

サクランボは今しかかんねもんのー(^o^;
Posted by 酒田娘 at 2009年06月27日 19:45
今度はIZUBOOさんも帰省してくださいのー。
会えるときがあったら「じゃがりこ」持って行きます♪
何味でもOK?!
Posted by アドアド at 2009年06月27日 21:57
おひさしぶりですっ(o^∇^o)
この時期、毎年食べきれないほどの
頂き物のさくらんぼにうなされてます(;^_^A
県外じゃ高級品のさくらんぼ、贅沢な悩みですけどねヾ(;´▽`A``
Izubooさんにもおすそわけできればいいのに~(*´∇`*)
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2009年06月28日 00:58
すご~い
我が家も欲しいようなお土産ですね
確かにサクランボは制限がありますよね
Posted by 週末のプリンス at 2009年06月28日 09:10
「Izuboo」さんは帰省しないの?

・・帰ってくる時は「ブロガー」総出で・・山形の食材フェアやります!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月28日 10:44
こっちでは見慣れた食材でも、そっちでは懐かしいものなんですね。

早くおいしいさくらんぼ、食べられるといいですね。
Posted by kaz at 2009年06月30日 23:01
♪みーちゃん
去年3回帰ったので今のところ今年は帰らない予定なんです。。。
佐藤錦食いでっけぇ~~~(--〆)

♪アドさん
ぜひ、帰ったらアドさんにも会ってみたいですぅ(^。^)y-.。o○
じゃがりこ、①番好きなのはチーズです♥

♪ヒマワリさん
羨ましい話ですよね。
我が家も毎年内陸のじいちゃんちからどっさり送られてきて、仲良しの友達や隣近所にお裾分け~~
みんな大喜び(*^^)vなんです。

♪プリンスさん
たくさん手に入ると有難味も薄れるんですよね。
きっと夫と一緒になってなかったら佐藤錦には縁がなかったかも・・・です。

♪楽天親父さん
今のところ、、、未定なんですが・・・
ほ、本当ですかぁ~~~(*^。^*)
ぜひ楽天親父さんと会ってみたいです。。。

♪アメリカンチェリーも美味しいんだけど、、、やっぱじいちゃんちの佐藤錦には敵いません(*^^)v
Posted by IzubooIzuboo at 2009年07月08日 16:12

kazさんに!!
Posted by IzubooIzuboo at 2009年07月08日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。