2009年07月05日

アメリカでおくりびと

アメリカでおくりびと

去年一時帰国で見たおくりびと・・・
父が亡くなって一か月が過ぎた時でした。
父の死と重なって涙、涙でした。
娘と三ジャで観ました。

先月辺りから、アメリカでも上映されてます。
先日、日本に興味を抱いてる仲良しのアメリカ人の親子&私たち夫婦で観に行ってきました。icon17

タイトルはDEPARTURES
出発という意味です。
日本語から英語、英語から日本語。ぴったりなタイトル考えるのも難しそう。。icon12

アメリカでおくりびと
スクリーンには英語の字幕。
今回も私は涙、涙でした。
一緒に行ったアメリカ人の親子もいい映画だと感動してました。
アメリカの映画館で故郷の風景が見れたことも感動でした。

そして気になる料金は・・・





アメリカでおくりびと

普通に観ても大人10㌦、約1000円。
アメリカは映画が安いんですよ~~

同じカテゴリー(♪アメリカ日常)の記事画像
6月は卒業式なんです。
☆夢のような☆
値段を見てぇ…
色とりどり~~♪
いい香り~~
慣れました
同じカテゴリー(♪アメリカ日常)の記事
 6月は卒業式なんです。 (2009-06-17 05:35)
 ☆夢のような☆ (2009-05-25 16:57)
 値段を見てぇ… (2009-05-16 00:45)
 色とりどり~~♪ (2009-03-30 13:30)
 いい香り~~ (2009-03-28 16:16)
 慣れました (2009-03-26 15:24)

この記事へのコメント
アメリカの方々も、かじおやじドノの除雪シーン見んなですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月05日 06:15
DEPARTURES

空港でよく目にするような案内ですよね

10ドルとは安いですね
日本語で上映なんですね

翻訳するのに難しいシーンが多いような感じですが
なんか字幕みてみたいですね(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年07月05日 08:17
“DEPARTURES”ですか・・・
素敵なタイトルですね。
英語タイトルが日本語タイトルに翻訳されるとき
ん?って思ってしまうものが多いですが。
亡くなられたお父様にとっても
天国で素敵な“DEPARTURES”になっているといいですね☆彡
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2009年07月05日 09:01
あの・・響きの良い「庄内弁」が英訳できないのがもったいない・かな(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月05日 12:25
♪仏壇屋のおばちゃんさん
はい、かじおやじさんのことしっかり見ましたよ~~~(*^^)v

♪プリンスさん
映画、英語がわかったら楽しめるのに・・・安いんだもの。。。

でも今回は字幕に興味あって私・・目で追ってました。

♪ヒマワリさん
本当にちょうどいいタイトルつけるのは難しいと思います。
ありがとう。
私もそう願ってます☆今年は初盆。。なんだか信じられませんが。。

♪楽天親父さん
アハハッ(#^.^#)んだよのぅ~~~!(^^)!
Posted by IzubooIzuboo at 2009年07月08日 16:34
一緒に見に行ったお友達親子さんもこれで庄内の虜間違いなしですね♪
Posted by ココペリココペリ at 2009年07月08日 17:32
日本さ帰って来たらぜひおくりびと観光しちゃってのー!

かじおやじさんサイン書いでくれるよ(*>艸<)
Posted by 酒田娘 at 2009年07月09日 08:14
これをきっかけに、庄内を訪れる外国人が増えるかも。
これは某商店街の皆様、みんなで英語を勉強せねば。
庄内風イングリッシュという新しいスタイルが出来るかも(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年07月09日 16:12
庄内の風景が見れる送り人をまたアメリカでしかも
アメリカの友達と見てまた涙する・・・いい映画なのね~

お父様のこともあるからなんでしょうね

私はまだ見てないけど見てみたいわ~!
Posted by ゆきどん at 2009年07月09日 20:33
♪ココペリさん
彼女は日本に憧れてて・・・映画観てますます興味そそられたみたいでした(*^^)v

♪酒田娘さん
ぜひ、行きたいです。
サインもあるんだァ、、、すご~~いわん(^。^)y-.。o○

♪たぬちゃん
ホントにそうかも~~~
賞を獲った映画はそれくらい影響力あると思いま~~す(^_-)-☆

♪ゆきどん
庄内の風景がいっぱいのおくりびと、ぜひゆきどんも見てください。
方言も聞けますし・・・(^。^)y-.。o○
Posted by IzubooIzuboo at 2009年07月14日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。