2009年07月24日

113個~~~*

今年も苗は植えてません。。。face08
一昨年二つ植えた苗から去年も、そして今年もこんなにたくさん茂ってます。
これミニトマト~~~
鉢植えと比べて見て~~正に畑という感じでしょう。

113個~~~*

そして今朝の収穫、113個ありました。

113個~~~*

トマト狩り!!という感じです。icon22
我が家だけでは食べきれないのでお隣さんやお友達におすそ分け~~~
特に肥料もあげていないのに、立派です。それに甘くっておいしいんですよ。
お日さまの恵みにありがとう~~~icon01

裏庭から見える青空。
毎日こんなにいい天気、だけど朝晩は涼しくって毛布や時には布団まで掛けてる状況。
山形はどうなのicon01icon02icon03
暑中お見舞い申し上げます!!
113個~~~*

同じカテゴリー(♪花・植物)の記事画像
見たことありますか??
勝手に育ってます♪
杏の実*
雨期から脱出?!
嬉しいおまけ付きなんです。
同じカテゴリー(♪花・植物)の記事
 見たことありますか?? (2009-06-08 07:41)
 勝手に育ってます♪ (2009-05-27 05:30)
 杏の実* (2009-04-14 05:30)
 雨期から脱出?! (2009-03-10 06:00)
 嬉しいおまけ付きなんです。 (2009-02-27 18:17)

この記事へのコメント
アメリカは なんでもスケールがデカイですなぁ〜♪

土中のミミズも、デカそうですね
Posted by 藤丸♪ at 2009年07月24日 23:26
久しぶりです~♪
こちらは蒸し暑いですよぉー^^
そんなに採れるの。。トマト。。♪収穫する喜びですの。。

暑中お見舞いもうしあげます。。♪
Posted by アドアド at 2009年07月24日 23:31
大収穫ですね

蒸し暑いです梅雨は、いつ明けてくれるんだか


暑中お見舞い申し上げます
Posted by ゆきんこ at 2009年07月24日 23:39
すごいすごい!
やはりアメリカはなんでもスケールが大きいね!!

大地の恵みね! 収穫がはんぱないね!

横浜は梅雨明けしてるのに昨日までは雨続き
今日はやっと晴れて暑いです~~!!

余談だけど次男が9月にアメリカに行くらしいのよ~♪
Posted by ゆきどん at 2009年07月25日 14:24
さすが自然の力で
自然の食べ物はいいですよね
時々100ケも採れたら大変ですね
Posted by 週末のプリンス at 2009年07月25日 20:13
さすが・・アメリカン(驚)・・一気に食べちゃいますか!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年07月26日 09:19
暑中お見舞い~ありがとうございます^^。

トマト 美味しそうですね(^^)

空の色 トマトの赤 綺麗すぎます~素敵です~♪♪

しかし よく数えましたね(お疲れさまでした^^;)
Posted by あび at 2009年07月26日 18:25
いきいきしてますね~トマト♪

こんなにあったらソースにしちゃう(^^)v

パスタ、きっと美味しいね☆.。.:*・゚
Posted by チロル at 2009年07月26日 18:48
♪藤丸さん
さすがアメリカでしょう~~~(*^^)v
みみず、、、そう言えば見たことないです。

♪アドさん
お久です(*^。^*)
蒸し暑いんですかぁ。。CAは寒いくらいですよ~~
トマト好きですか~~?_?

♪ゆきんこさん
はい、大収穫ですね(*^。^*)
蒸し暑いんですねっ、、こちらの涼しさわけてあげたいです。

♪ゆきどん
どうしてこんなにいっぱい生るのか不思議?_?
肥料なしだよ~~勝手に育ってるの。。。
ご近所さんならおすそわけできるのにねっ(*^^)v

♪プリンスさん
すごいでしょう!~~~
採れ過ぎて困ってます(--〆)

♪楽天親父さん
食べてもらいたいですよ~~~(*^。^*)

♪あびさん
あっ!!
前にためしてがってんでトマトは冷凍出来るって。。。
冷凍もいいかもです(*^。^*)
あびさんにもおすそ分けしてあげたいですぅ(^。^)y-.。o○

♪チロルさん
パスタ、①番利用しています。
鶴岡でもミニトマト育てたことあるけど、、皮が硬かったの、ここのは皮も柔らかくっておいしいんです(*^。^*)
Posted by IzubooIzuboo at 2009年07月27日 00:34
えぇΣ( ̄◇ ̄*)いない
アメリカのミミズ見っでぇ(見たいなぁ)
Posted by 藤丸♪ at 2009年08月28日 01:07
久々にコメントありがとうございま~す♪

さきほど・・・お友達が オークランド到着ってメールきました^^。

オークランドってカリフォルニアですよね?(笑)
Posted by あび at 2009年09月19日 11:53
トマト 美味しそうですね。
Posted by わっしー at 2010年02月12日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。