スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2009年04月16日

小さいけど・・・かわいいです



ペパークラフトのこいのぼり。
ここ3年ほど、アメリカに来てからこの時期に作ります。
友達にあげても、日本人、外国人問わず、喜んでくれます。
今回も4つ作って全部手元になくなりました。

これから自分の分を作りま~~す。  


Posted by Izuboo at 05:30Comments(8)♪手作り

2009年03月17日

Easterの小物

今日は友達になったばかりのYさんとお茶の約束をしてて、ちょこっと手作りを持って行きました。
イースターが来月にあるので、手作りをしました。
前から何かに使えないかととってあるペットボトルの蓋を使い、私が考えたのがこれ。。
蓋にはタマゴの絵を描いて、雑貨屋さんでGetしたモビールのひよこちゃんをグルーでくっつけて~~
我ながらGood idea!! めっこ~~い (かわいい~~)icon06



ささやかな物でしたがYさんとっても喜んでくれて、、よかったぁ。。icon22

イースターとは・・・キリスト教で、イエスの復活を祝う祭りで、キリスト教最古の儀式。だそう。。。

私はキリスト教ではありませんがアメリカってキリストにまつわるイベントがたくさんあって何気に楽しんでいます。

一昨年Getしたこんな雑貨も早速飾りました。
出番は1年に一回。。小さいものですがこれもかわいいんですよ。。icon06



今年は4月12日がイースターです。

先日のチョコレート屋さんでも・・・  続きを読む


Posted by Izuboo at 15:11Comments(11)♪手作り

2009年03月04日

一日遅れて・・・3月3日


めっこいろぅ~~(かわいいでしょう)
これ私の手作りです。
もう何年経ったでしょう。教室行って習ったんです。
ここに持ってくればよかったなぁ~~~
日本は昨日ですね、お雛様の節句。。
アメリカは今日が3月3日。
ここでは特に何もしませんが・・
ちらし寿司でも作ればよかったかなぁ~~~なぁんてもう遅い!! 只今PM7時半になるところ・・・  


Posted by Izuboo at 12:24Comments(0)♪手作り