2009年06月08日

見たことありますか??

今年もブラシの花が綺麗に咲きました。
(このブラシの花、日本では見たことなかったです)

真赤っ赤。。。
本当におもしろい形、ブラシみたいだものね。

見たことありますか??

裏庭の一番隅っこに木があるのでちゃんと眺めないうちに満開の一番いい時を見損ねちゃった。

見たことありますか??

そして初収穫しましたよ~~~
それは・・・
icon22icon12見たことありますか??

楽しみにしてたアプリコット、杏です。
とても甘くってジューシーです。

見たことありますか??

カリフォルニアのお日さまを一杯浴びて、粒も大きくて立派です。icon01

今年もまたみんなにおすそ分けしちゃいます。杏はそのまま食べれるから嬉しいんですよねっ。


同じカテゴリー(♪花・植物)の記事画像
113個~~~*
勝手に育ってます♪
杏の実*
雨期から脱出?!
嬉しいおまけ付きなんです。
同じカテゴリー(♪花・植物)の記事
 113個~~~* (2009-07-24 23:10)
 勝手に育ってます♪ (2009-05-27 05:30)
 杏の実* (2009-04-14 05:30)
 雨期から脱出?! (2009-03-10 06:00)
 嬉しいおまけ付きなんです。 (2009-02-27 18:17)

この記事へのコメント
あんずの花
ほんとでブラシみってだの~。
この花があんずさなんなの。
生のあんずは食べた事ないです。

息子に見せたら、『曼珠沙華が集まったみってだ花だの。』って。
カリフォルニアだからこそ、甘くてジューシーなあんずが育つんでしょうね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月08日 08:34
ほんと赤いブラシですね(^^)

この花からぴちぴちあんずちゃん・・・

美味しいだろうな~♪
Posted by チロル at 2009年06月08日 10:30
空便でこちらまでお裾わけ。。♪なんてわけには。。いきませんね。。
いい色してますね♪
美味しそう♪
Posted by アド at 2009年06月08日 10:44
杏の花だな?
何か以外。。。(^-^)


でも杏食べだ事なぁーい。
Posted by 酒田娘 at 2009年06月08日 16:10
杏~おいしそうですね(^^)

杏の花が このブラシ? 信じられない感じです

杏の花って スモモの花と同じで・・白い花かと思ってました~♪
Posted by あび at 2009年06月08日 20:29
杏美味しそう
カリフォルニアの光、シャワーのようですね
Posted by らんららん♪ at 2009年06月08日 20:57
赤いブラシ!!

これhama1のブログでも見ましたよ!!
ほんとにブラシですね!!


え!!私の勘違いか??

あんずは杏の花からできるのとは違うの?

それにしてもおいしそう 甘~い匂いがこちらにも届きそう^^
Posted by ゆきどん at 2009年06月08日 21:27
はじめて見る花です!

こちらでは 見かけないね~

アプリコットに、、かぶりつきたい ♪ (^▽^=)
Posted by えびちゃん at 2009年06月08日 21:50
『ブラシの花』・・コップ洗いに使えそうです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月08日 22:54
♪仏壇屋のおばちゃんさん
あ~~私の書き方が悪かったのかなぁ~~~
この花はブラシの花。
杏とは別なんですよ~~~
 
生の杏、食べたことないですか~~
まだいっぱい生っています。食べに来ませんか~(*^。^*)

♪チロルさん
花はブラシの花・・・
杏じゃないの・・・(#^.^#)

♪アドさん
一昨年、去年と送れるものなら送りたいと思った、、、
だっておいしい杏がいっぱいいっぱい獲れるんだもの。
でも個人で生の果物は送れないの、残念だァ(--〆)

♪酒田娘さん
これはブラシの花で杏じゃないんですよ。
杏って信州の特産品らしいけど、日本ではあまり縁がないような・・・

♪あびさん
おいしいですよ~~
杏の花は梅に似てます。(*^^)v
赤い花はブラシの花。杏じゃぁないんです。。

♪らんららんさん
一つ食べさせたいよ~~(*^。^*)

♪ゆきどん
このブラシの花は日本にもあるらしいけど。。。
ブラシの花です。
杏の花は梅の花と似ています。
ちょうど食べごろが生ってます、ゆきどん遠くで残念~(#^.^#)

♪えびちゃん

ブラシの花、私も鶴岡では、、、と言うか日本で見たことなかったQ_Q
杏、えびちゃんにも食べさせたいなぁ~~~♪

♪楽天親父さん
私もそう思います。。。(^。^)y-.。o○
哺乳瓶とか・・・ねっ。
Posted by IzubooIzuboo at 2009年06月09日 02:40
はじめてみました!ブラシの花?
やっぱりカリフォルニアの日差しを浴びているせいか、花も杏も色鮮やかですね♪
先ほどRちゃんがきてくれました!!ありがとうございます!!
Posted by ココペリココペリ at 2009年06月11日 15:40
♪ココペリさん
やっぱり、、、
見るの初めてだよねぇ。。。
確かに・・・CAは気候がいいので花も植物全部が元気だし丈夫だし、そしてデカイ!!お日さまの力があり過ぎて育ち過ぎるような・・・(#^.^#)
え~~マイドーターが!!髪をしに行ったのかな。(^_-)-☆
Posted by IzubooIzuboo at 2009年06月12日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。