2009年04月14日

杏の実*

杏の実*
 
我が家のあんずちゃん

icon01お日さまいっぱい浴びて、今年もたくさん実を付けています。
こうして見ると梅と変わりませんが。。。

もっと大きくなって、オレンジ色に変わっていくんです。
あま~~くなあれ。

収穫はまだまだ先ですが・・・楽しみですface02

同じカテゴリー(♪花・植物)の記事画像
113個~~~*
見たことありますか??
勝手に育ってます♪
雨期から脱出?!
嬉しいおまけ付きなんです。
同じカテゴリー(♪花・植物)の記事
 113個~~~* (2009-07-24 23:10)
 見たことありますか?? (2009-06-08 07:41)
 勝手に育ってます♪ (2009-05-27 05:30)
 雨期から脱出?! (2009-03-10 06:00)
 嬉しいおまけ付きなんです。 (2009-02-27 18:17)

この記事へのコメント
あんずって、生でたべれるんだっけか

ドライあんずしか食べた事無いかも~
あんずの変身が楽しみ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月14日 05:35
杏って食べだ時ねんども甘露煮したり?

香りよさげ(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月14日 05:42
いろんな実のなる木があるんですね♪
・・・ってことは広い庭ってこと?!<すごいー!

食べれるころが。。楽しみ♪
Posted by アド at 2009年04月14日 08:01
わ~、すごいですね♪
子供のころ、実家に大きな杏の木があり、完熟した実を食べたのが忘れられず、ウチにも植えたのですが実が成らない!
花は今、盛んにはらはらと落ちてます。
Posted by なみちゃん at 2009年04月14日 15:28
グリーン色のきれいな杏!!

マスカットみたいに見えてしまった^^

これがあのオレンジ色に変わっていくのね~

楽しみね^0~
Posted by ゆきどん at 2009年04月14日 15:39
わたしも甘くなるように祈ってますね(^.^)
Posted by ぺこちゃん at 2009年04月14日 20:20
浴びて・・・あびて^^; 呼ばれた?

な~んて思ってしまいましたよ(笑)。

初夏のような画像ですね~とっても綺麗で
そして なんだかパワーをもらえそうな感じです。
花も好きだけれど・・・芽吹く葉っぱも大好きです♪
Posted by あび at 2009年04月14日 22:22
♪仏壇屋のおばちゃんさん
んだよ~~
梅と違ってそのまま食べれるから嬉しい♪
めちゃくちゃ旨いです。
いっぺ獲れるがら、近所だばおすそ分け出来るなさ~~~遠過ぎて残念だァ(--〆)
また変化したらUpしま~~す。
見に来てくださいね。

♪酒田娘さん
そのままが①番おいしいけど、ジャムにしたり、杏酒もいいです。
香りもいいよの~~

♪アドさん
裏庭、超広いです。
もう一軒、家建てられるくらいです。
私の鶴岡の自宅の庭とは大違い。
この庭ごと持って行きたいです(*^。^*)

♪なみちゃん
そうなんだァ。。。
それは残念だの。まぁ、花は楽しめるからそれだけでも嬉しいことですね。
ここの家の杏、すごくいっぱい収穫できるから食べさせたいな。
超うまうまで~~す(^.^)/~~~

♪ゆきどん
マスカット~~*
黄緑だもんねっ。
オレンジ色に変わって来たらまたUpしま~~す。
ぉ楽しみに(^。^)y-.。o○

♪ぺこちゃん
ありがとう(^_-)-☆

♪あびさん
浴びて・・・
座布団10枚!!
パチパチ~~・・・
本当に今の新緑、きれいですよね。
お天気いいのに風が冷たいカリフォルニアです(#^.^#)
Posted by IzubooIzuboo at 2009年04月15日 00:44
Izuboo さん こんばんわ~

まだ青いあんずちゃんが・・・
 さわやか~ (*^ー^*)

オレンジになるのが
 たのしみだのぉ~ ♪
Posted by えびちゃん at 2009年04月15日 19:48
♪えびちゃん
おはよう(^。^)y-.。o○
鶴岡は今満開なんでしょう。
公園の桜、見たいなぁ。。。
あんずが色づいてきたらまたUpしますね~
Posted by IzubooIzuboo at 2009年04月16日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。