2009年06月17日

6月は卒業式なんです。

先週末、初めてアメリカの卒業式を見てきました。 icon12
映画でしか見たことがなかったあの格好。
わぁ~~~すごい!!
そしてグランドで!!というのもアメリカらしいです。
国歌斉唱(星条旗)・・・どうぞご覧くださいicon22




今は卒業シーズン、、、なんだか3月じゃないのに卒業?!ってピンときませんよねぇ。。。
そして子供達は長~~い長い夏休みに入るのです。

サクラの代わり?!に今こ~~んな綺麗な花が満開です。・・・

6月は卒業式なんです。
紫の花です。
何ていう名前だろうと調べてみたら、ジャカランダという名前のようです。
5月~6月はそこら中、この紫の花が目を惹きます。

同じカテゴリー(♪アメリカ日常)の記事画像
アメリカでおくりびと
☆夢のような☆
値段を見てぇ…
色とりどり~~♪
いい香り~~
慣れました
同じカテゴリー(♪アメリカ日常)の記事
 アメリカでおくりびと (2009-07-05 04:41)
 ☆夢のような☆ (2009-05-25 16:57)
 値段を見てぇ… (2009-05-16 00:45)
 色とりどり~~♪ (2009-03-30 13:30)
 いい香り~~ (2009-03-28 16:16)
 慣れました (2009-03-26 15:24)

この記事へのコメント
そうか~~6月が卒業式ってなんだかピンときませんね!

青空のすかっとした感じでてますね^^

ジャカランダの花 見事ですね 
花のつきぐあいがすごいです~

本物を見てみたいな~(^0~)
Posted by ゆきどん at 2009年06月17日 22:21
ジャカランダ・・・ほんと日本で言えば桜のような花なんでしょうか・・・

知らない事がたくさん♪

これからも色々教えてくいださいね☆.。.:*・゚
Posted by チロルチロル at 2009年06月17日 23:21
卒業式、体育館じゃないんですね(^^);
これまたスケールが大きい…

その後の長~い夏休みを考えると嬉しくて涙なんかはでないかも(^^)
Posted by ココペリ at 2009年06月18日 15:12
そうか、7月から夏休みですよね
そちらは卒業式の季節なんですね
私も長期休暇が欲しい限りです(^u^)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年06月18日 21:15
ジャカランタ・・・静岡市のお寺さんに咲くことで 有名なんです♪

始めて見たときには 驚きましたが^^。

毎年 この花の下で (夜) 琵琶の演奏会があるんですよ
幻想的~です♪

トップガン・・・(古い?)や 愛と青春の旅立ち~思いだしてしまいました^^。
Posted by あび at 2009年06月20日 23:38
確かに映画でしか見たことがないような卒業式ですね。
グリースを思い出してしまいました。
なが~い夏期休暇、僕も欲しい。
ジャカランダ、紫色のきれいな花ですが、結構巨木なんですね。
これがあっちこっちで咲いているなんて、さすがアメリカです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年06月22日 17:39
♪ゆきどん
国が違うと学校の始まりと終わりまで違って・・・
どっちがいいんだろう?_?なぁんて・・・

ジャカランダ、きっと本物見たらゆきどん感動だと思うよ~~~
ゆきどんに写真撮ってもらったら素敵に写るんだろうなぁ(^.^)/~~~

♪チロルさん
実物の色、見せたいです。。。
とてもきれいです(*^。^*)

♪ココペリさん
グランドもすご~~く広くってビックリでした。
さすがアメリカ、土地が広いです(*^。^*)
そう言えば日本の卒業式のように涙!!涙!!という風景じゃなかったんです?_?

♪プリンスさん
アメリカの夏休み・・・長過ぎですよね~~~
長期休暇欲しいですか!!
パパさん、御苦労さまです(*^^)v

♪あびさん
そうなんですか~~~
素敵ですね、琵琶の演奏会だなんて・・・
聞いてみたいです、ジャカランダの花の下で♪♪♪
あびさん、アメリカのジャカランダもきれいですよ~~~~**

♪たぬちゃん
グリース・・・懐かしいな。
何でも初経験は楽しいですね。
まさか卒業式に参加出来るなんて思いませんでした(^。^)y-.。o○
ジャカランダ~~~*本物見せたいです。
Posted by IzubooIzuboo at 2009年06月26日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。