2009年03月19日

サンフランシスコへ

サンフランシスコへ行ってきました。icon17
(夫の会社、今週は不況の影響で一週間休みなんです)
こういう場合ただ家にいても息が詰まるしね。
観光地のサンフランシスコが近くて本当にありがたい。
今回は私の仲良しの友達も一緒、旦那様が日本へ行ってて一人だという彼女を誘い三人でお出かけです。
彼女はアメリカ暮らし2年で今日が初めてのピア39&フィッシャーマンズワーフだそう。

ここはピア39のアザラシたち。。。いつもは全部の台の上に満杯状態なのに今日は少ないんだけど。。。

サンフランシスコへ

そしてフィッシャーマンズワーフの名物パン屋さん、ガラス張りになってて作ってるところを見れるんです。

サンフランシスコへ

かわいい~~くまちゃんだァ。。。

サンフランシスコへ

町の中歩いてると・・・何これ!!
観光客を乗せた水陸両用車でした。

サンフランシスコへ

今日は霧がかかってました。ゴールデンゲートブリッジ。
霧のサンフランシスコというくらい霧の日が多いらしい。
けどいつもカラッと晴れていて自分たちにとっては逆に珍しいかも。。

サンフランシスコへ

橋を渡って隣の町、サウサリートへ行きました。
ここはこじんまりしていて、静かな雰囲気。桜も咲いてました。

サンフランシスコへ

ラパーツというアイスクリーム屋さんで一休み。
私はピスタチオのアイス(左)、おいしかったです~~icon12
*LAPPERT'S* http://www.lapperts.com/

サンフランシスコへ

車の中から発見!!kao17
帰りにサンフランシスコで見つけた人。
おもしぇ~~(おもしろい)
普通に歩いてましたがかなり目立ちました。

サンフランシスコへ

夫婦だけで出かけることが多いけど、友達一緒っていうのもいいもんですねっ。


同じカテゴリー(♪お出かけ)の記事画像
衝撃的でした☆
海で・・・
メジャーリーグ観戦
お花見~♪
初めての町へ♪
週末は~~
同じカテゴリー(♪お出かけ)の記事
 衝撃的でした☆ (2009-06-29 21:11)
 すごい数にビックリ~ (2009-05-30 17:30)
 海で・・・ (2009-05-13 16:48)
 メジャーリーグ観戦 (2009-04-18 09:07)
 お花見~♪ (2009-04-02 17:17)
 初めての町へ♪ (2009-03-22 01:54)

この記事へのコメント
街の自由な雰囲気が伝わってきて、なんか感動しました。ありがとうございます。
Posted by Gon at 2009年03月19日 15:35
最後の画像~笑わせていただきました♪

サンフランシスコか~いいなぁと
ただただ ため息^^; いつか いきたいなぁ

宝くじ買おうかな^^;

☆ピスタチオのアイスクリーム 食べた~い☆ 今日静岡市は 26度まで上がったらしく~暑い^^;アイスクリーム~^^。
Posted by あび at 2009年03月19日 16:08
アザラシ普通に見られんな?スゴいのー('∀'●)


最後の人は仮装?

サンフランシスコ=?
何も思い出さんね自分が寂しい(;_;)
Posted by 酒田娘 at 2009年03月19日 18:03
私もピスタチオのアイス食べたい
Posted by おばぁ at 2009年03月19日 18:39
可愛いパン。。食べるのもったいないみたい
                   だね~~
でも、たべたいな~ (^^♪
Posted by ぺこちゃん at 2009年03月19日 19:06
すごい てんこ盛りの内容!!

まずパンのリアルさ くまさんの下のはワニ??

霧のブリッジ ステキ!!

アイスクリーム右側の気になる~

最後の人たち おもしろい!!
絵になる~~笑
Posted by ゆきどん at 2009年03月19日 21:39
名物パンやさん♪
不況不況っていっても
こういうのあるとなんか楽しくなりますよね~(*^^*)
最後の写真、車の中からナイスショットです♪♪♪
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2009年03月19日 23:10
思わずカルフォルニアの青い空を歌いたくなります♪
アイスクリーム美味しそうですね。
フィッシャーマンズワーフに行ってみたいです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年03月19日 23:21
いいなぁ。
自分も住みたい。

中古レコード屋ありますか?
Posted by kaz at 2009年03月20日 00:52
異国情緒たっぷり
たのし~
Posted by らんららん♪ at 2009年03月20日 02:16
サンフランシスコの桜も咲いていますね
アリゲリータのパンは売り物ですか?
こういうの見るとうれしくなりますね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年03月20日 10:18
♪Gonさん
コメありがとうです。
自由な感じ・・・それは大いにありますねっ。

♪あびさん
コスチューム、面白いよねっ。
宝くじ当たったらぜひ来てください。
その前に宝くじ買わないとねっ(*^^)v
 静岡暑かったのですね~26度・・・
アイスクリーム、バッチリですね。

♪酒田娘さん
こっちの海岸ではアザラシが見られるんですよ。
場所によっては集団でいるので見応えあります(*^。^*)
仮装です。面白いでしょっ。

♪おばぁさん
この写真で我慢してのぅ~~~)^o^(

♪ぺこちゃん
これは売り物ではないようです。
私も食べたいで~~す(^.^)/~~~

♪ゆきどん
わにで~~す。
ガブッと食べたいよね。
カラッと晴れてるのも最高ですが、こうして見ると霧もいいもんですよね。
仮装~~私は勇気ないけど(^_-)-☆

♪ヒマワリさん
そうですよねっ。
なんだかほのぼの~~ってなりますねっ。
スピード出てなかったから上手く撮れたみたい、ありがとう☆

♪たぬちゃん
私は時々口ずさんでいま~~す♪
青空~~見てるとそれだけで嬉しくなるんだもん(^。^)y-.。o○
フィッシャーマンズワーフに来たらクラムチャウダー&カニ食べてくださいね。 

♪kazさん
私と交換しましょうか。
レコード屋さんありますよ。
きっとそこは宝探しのようで楽しいと思います。(^.^)/~~~

♪らんららんさん
そう言っていただけてよかったヽ(^。^)ノ

♪プリンスさん
桜!!
あっちこっち桜がいっぱい。
まるで日本のようです。
わにのパンは売り物ではないようです。
ガラス張りなので目を引く為でしょうね(^。^)楽しいですよねっ。
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月22日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。