2009年03月06日

はじめまして(=^・^=)

*~初登場~*



鶴岡の自宅でお留守番中のココちゃん。neko
何が寂しいって、子供同様のココちゃんと離れ離れなこと。。
ココちゃんは息子ちゃんが高1の時に連れて来た、捨て猫だったんです。
我が家の家族になってもうすぐ丸8年が経ちます。
時々、スカイプでココちゃんと会えることが唯一の楽しみなのです。
今朝、娘ちゃんに頼んでココちゃんを写メしてもらい、メールで送ってもらいました。
うわぁ~~い、ココちゃん。
大喜びの私!!face05

そして、メールの内容にポロッと目がしら熱くなりました。kao13
その内容は・・・

(メールの一部をそのまま載せます。)

昨日はじぃちゃんの命日だがら、墓参り行ってきた。マックスバリューで598円の花と線香買ってお参りしてきた。ささってだ前の花は枯れ果てでだがら捨てだ。じぃちゃん、喜んでだがの!後は春なったら掃除してやんねまねの。亡くなって4ヶ月、早いの。。
(昨日はじいちゃんの命日だから、墓参り行って来た。マックスバリューで598円の花と線香買ってお参りしてきた。墓に供えてあった前の花は枯れていたから捨てた。じいちゃん、喜んでたかなぁ。春になったら掃除してあげないとね。亡くなって4か月、早いね)

4日は父の月命日でした。
頼んだわけでもないのに、、、娘ちゃんがお墓参りに行ってくれたとのこと。
嬉しくて嬉しくて、、、
胸がいっぱいになりました。
ありがとう~~~ありがとう~~~
あなたが娘でよかったです。

同じカテゴリー(♪家族&ココちゃん)の記事画像
離れていても・・・
どうやら無事に・・・
我が家のめっこちゃん
同じカテゴリー(♪家族&ココちゃん)の記事
 離れていても・・・ (2009-06-02 12:45)
 どうやら無事に・・・ (2009-05-20 06:39)
 我が家のめっこちゃん (2009-03-25 05:28)

この記事へのコメント
優しい娘さんだの。

お墓参りをちゃんと気付いて行くなんて、なかなか若い方に出来る事でねよ

猫ちゃんの面倒もちゃんとみてんなんでろの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月06日 12:52
こちらは、ただ今3/6 PM13:06です。

すてきなお話ですね。

私も母から先祖は大事にするんだよ。って

よく言われます。

娘さん偉いですよ。進んで行くなんてね

ココちゃんもかわいく写ってますよ(^^)
Posted by ぺこちゃん at 2009年03月06日 13:14
ココちゃん、お行儀良くお座りしていますね。きちんと揃えた前足が、とっても可愛いです。
月命日に、ちゃんとお墓参りしてくれるなんて、とても優しくて気が付く娘さんですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年03月06日 14:34
娘さん優しいのー。


何ぼかお爺ちゃん喜んでっがしー(*^_^*)


気持ちだがらのー。
これがらお彼岸くっさげよがったですの。
Posted by 酒田娘 at 2009年03月06日 15:34
仏壇屋のおばちゃん
ようこそ、ご訪問&コメント、嬉しく拝見しました。ありがどさま~~(*^。^*)
思春期時代にはいっぱい大変なことあったけど、大人さなったら母娘はいい関係です。
近くさいたら、一緒に買い物したり出来るなさ、、、年に一度くらいしか会わいねけど、離れててもいつも励まされたり支えになったりありがででばヽ(^。^)ノ
ココちゃんも、娘ちゃんどご、大好ぎだなやのっ(=^・^=)

ぺこちゃん
私もだぁ。。。そう言われて育ちました。
だからちゃんと娘にも伝わっているようで、嬉しく思います(*^^)v
ココちゃん、めっこいろぅ。。(親ばか)です。

たぬちゃん
そうなんです。
ココちゃんはいっつもこうしてあんよ揃えるのです。行儀いいでしょっ!!
(親ばか)ですみません(--;)
ありがとうございます。
娘ちゃんにはいつもいいココロをもらっています。(^_-)-☆

酒田娘さん
ありがどぅ~~
んだど思う、私も。。。
喜んでるやのぅ~~(*^^)v
お彼岸はまた墓参り行ってくれるそうです。
ありがとっ、ありがとうです。。
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月06日 16:14
ココちゃん かわいいですね~
いいこですね~(^。^)

これでは 離れて暮らすのは淋しいです(うんうん・・納得)

それから 娘さんのお話~じ~んとしてしまいました。 私も父が数年前に他界して3月だから、そろそろお墓参りしに行かなくては~と思っていた所です。

今日は静岡 冷たい雨(しかも本降り~)
来週 晴れたら行ってきま~す♪
それにしても 良いおじょうちゃまですね^^。
親の顔がみたいですよ~ん(笑)。
Posted by あび at 2009年03月06日 17:24
娘さんのメールほろっとしますね。
私は息子だけだけど私も欲しかったな~
こんなやさしい娘ッ子(^0^)

ココちゃんお目々 くるりん
お手々そろえてかわいいこと!!
Posted by ゆきどん at 2009年03月06日 21:22
月命日にえらいですね
やさしい娘さんで羨ましい限りです
きっと天国から家族のことを守ってくれいますね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年03月07日 09:49
あびさん
でしょっ、かわいいでしょう(=^・^=)

そうなんですかぁ、、あびさんもお父様天国なんですね、今月はお彼岸だから墓参り行ったら喜んでくれますよ~~~**
娘っていいです♪
親の顔、いつか会う時のお楽しみにしておきましょう(^。^)y-.。o○

ゆきどん
ゆきどんとこは息子ちゃんなんだァ。
お嫁さんもらったら可愛がってあげたらいいよ(^_-)-☆
ココちゃん、かわいいでしょう(=^・^=)そうなの、この揃えたお手手がたまらな~い。

プリンスさん
ありがとうございます。
こんな風にやさしい大人になってくれてよかったです~~**
そうですね、いつも見守ってくれてると感じています(*^。^*)
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月08日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。