2009年03月04日

贅沢な~~~*

いつもいつももっけですぅ~~(ありがとう)
さっきお隣りさん(白人)からオレンジのおすそ分け~いただきました。
贅沢な~~~*
もぎたて~~もぎたて~~
少し冷蔵庫で冷やしたオレンジ。icon12
これを絞って100%のオレンジジュースです。
贅沢な~~~*
なんて贅沢なんでしょう。
カリフォルニアで暮らせてよかったぁ。
お隣りさんのオレンジの木。
こんなに実をつけています。
贅沢な~~~*
時々、もってきてくれるのです。
カリフォルニアのお日さまをいっぱい浴びたオレンジ、おいしいです。
ごっつぉさま~~(ごちそうさま)

そして今日も雨、雨、雨です。icon03
降りすぎです。。。
この雨の中、頑張って行ってきました。
Conversationのクラス。
今日は私の目の前の席に今日からきたNew studentはベトナム人の50代の男性でした。
今日はその方がパートナー。
結構英語は話せる人で、なんだかペアになって会話するのですが落ち込みました。
あ~、もっともっとボキャブラリーおぼえなきゃ!!です。
今日はタイタニックの話・・・
贅沢な~~~*
私にとっては難しかったけど、3時間、あっという間でした。
向いの席の韓国人の女の子とも話したし、、、少しずつ輪が広がってます。




同じカテゴリー(♪アメリカの食べ物・飲み物)の記事画像
買おうとは思わないけど・・・
ドーナツ*
意外と食べていません?_?
おいしいチョコレート
泡~~~*
お土産に持っていきたいです
同じカテゴリー(♪アメリカの食べ物・飲み物)の記事
 買おうとは思わないけど・・・ (2009-06-26 06:02)
 ドーナツ* (2009-04-29 06:03)
 意外と食べていません?_? (2009-03-15 01:58)
 おいしいチョコレート (2009-03-13 15:00)
 泡~~~* (2009-03-01 17:00)
 お土産に持っていきたいです (2009-02-25 17:19)

この記事へのコメント
もぎたてジューシーなオレンジ
いいなぁ~ (*^ー^*)
言葉の勉強 がんばっていますね。。
Posted by えびちゃん at 2009年03月04日 20:24
リンデンバームのJosです。
コメントありがとうございました。
カリフォルニアもいいけど山形もいいですね。
今月の旅って雑誌が盛岡特集なんですが、それを見てうちのスタッフと山形行きたいな~って話していました。
色々と教えてください。
ブログも見せてもらいます。
頑張ってください。
Posted by jos at 2009年03月04日 23:16
えびちゃん
スーパーでもやおやさんでもオレンジ山盛りで~~す。
えびちゃんにも一杯飲ませたいなヽ(^。^)ノ
英語は難しいデス・・・(?_?)

Josさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
山形も庄内と内陸がありまして・・言葉も違うし、食べ物も違ったりします。
ちなみに私は庄内で夫は内陸出身です。
米・酒・寒だら汁・だだちゃ豆・孟宗汁・芋煮・おいしいものたくさんあります。
最近はおくりびとで盛り上がってるようですし、風景も素晴らしいところです。
ぜひ足を運ばれてみては・・・ヽ(^。^)ノ
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月05日 01:39
こんにちは!
すぐに飛んできました。
私は”アメリカ”まで飛んできたのですね。
アメリカに住んでいるなんて
凄いです。びっくりしました(@@)

もぎたてのオレンジおいしそうですね。
これからも宜しくです。。❤
Posted by ぺこちゃん at 2009年03月05日 15:19
まさしくカルフォルニアオレンジですね。
ついつい、アルバードハモンドの「カルフォルニアの青い空」を歌いたくなりました♪
ちょっと古いかな(笑)。
オレンジが木になっているところは、壮観ですね。
英会話、頑張ってください。
僕は・・・・挫折しました(笑)。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年03月05日 15:27
ぺこちゃん
う、嬉しいですぅ~~(*^。^*)
時差は16時間あるのに、なんだかこうして繋がること・・・しあわせです。。
インターネットに感謝です☆
早速来てくださって本当にありがとうね、
ぺこちゃん。
どうぞ、末永く仲良くしてくださいねっ♪

たぬちゃん
コメ、嬉しく拝見しました。
私も♪カルフォルニアの青い空♪まさか自分がここで暮らすなんて夢にも思わなかったです。。
ほんと、歌の通り、空の青が濃いです!!
オレンジの木も、近所にたくさんありますよ。
慣れるまではこの年になって(どの年?!)ホームシックになって落ち込んでいましたが・・・住めば都☆過ぎてしまったら3年早かったです。
ここは英語が話せなくてもなんとかなる場所のようですが、せっかく英語の国に来てるのだから日常会話くらい話せるようになりたいと思ってるんですが・・・厳しいですね(@_@。
でも、頑張りま~~す(^.^)/~~~
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月06日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。